2010年10月29日

川奈漁港の定置網撮影。




ひょんな縁から城ヶ崎海岸の富戸漁港の写真撮影を頼まれ、ギャラの代わりに魚の現物支給で双方合意、漁の様子を追い続けてもうすぐ1年、撮った写真が7000枚を超えました。

今回初めて伊東漁港に出来た、漁協が経営する漁師めしの店・波魚波・(はとば)の店内に飾る川奈定置網の写真撮影を頼まれ、川奈漁港に行ってきました。





2010-川奈ー1.jpg

朝5時出港。
朝日に朱色に染まる海で、操業開始。






2010-川奈ー3.jpg





2010-川奈ー13.jpg

今日は、船が沈んで見える位、大きな船の水槽がいっぱいになる大漁でした。





2010-川奈ー14.jpg





2010-川奈ー2.jpg

今日も大きなホンマグロが入って、ご機嫌の漁師さん達でした。

写真を撮らせて貰えるだけで嬉しいのに、素人が撮った拙い写真を店に飾って貰えて、おまけに獲れたての魚まで貰えるなんて、素人カメラマン冥利に尽きます。
カワセミの写真と漁港の撮影は、私のライフワークになりそうです。




posted by 館長 at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ロッキーパパさん、おはようございます!
川奈漁港のお写真、素晴らしいものばかりですね〜!\(^^@)/
それにしても、ロッキーパパさん、いつも早起き、そして、夜遅くまで写真などの整理でしょ〜。いつ寝ているのでしょう(´▽`)
漁船に乗せてもらって、船酔い等はないですか?
揺れている漁船でこんな素晴らしい写真が撮れるなんて、
ほんと凄いですよ〜!\(^^@)/
漁師めしの店、まだ入ったことはないのですが、ロッキーパパさんのお写真が飾られているなら、楽しみが増えました(^^♪

Dosmanさんのブログ、本当に素晴らしいですよね〜!
ワタシは今季、絶対ロッキーパパさんが感動の1枚を撮る!という予想をしています(・∀・)

Posted by アヤ at 2010年10月30日 09:05
アヤさん今晩は。

この年になると、3〜4時間寝ると充分ですよ。
船はかなり揺れますね。
漁師の方からも、素人なのによく酔わないねと言われます。
お店に写真が飾られたらご連絡します。

何とかカワセミ君のベストショットを撮りたいですね。
頑張りましょう。
Posted by ロッキーパパ at 2010年10月30日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41530685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック