2010年06月01日

魚情報

伊豆高原の近辺にお住まいの方に、超新鮮な魚が購入できるお店をご紹介します。



2.24x[35.jpg



2.24x[34.jpg

通常、富戸港沖の定置網で採れた魚は、ここで仕分けられ伊東魚市場に運ばれます。




`[1.jpg



`[2.jpg

伊東魚市場に運ばれた魚は、仲買人にセリにかけられ、店頭に並ぶまでには、港に水揚げされてから、4,5時間が経ってしまいます。




?[4.jpg


魚は鮮度が命!
水揚げされたばかりの魚が、いち早く店頭に並ぶスーパーが、富戸に有ります。





?[5.jpg

城ヶ崎駅から川名方面に海岸線を行くと、富戸港を過ぎた先の左側に看板が見える、スーパー「うわみつじ」。



?[2.jpg



?[3.jpg

朝獲れのイカやアジの刺身を1回食べると、もう冷凍物は食べられなくなるくらい、超新鮮な魚が店頭に並んでいます。
その日の水揚げによって、魚の種類も違いますが、売切れてしまうので、午前中に行かれるのがお勧め。

富戸港は、以前は素人の人が行っても獲れたてを買う事が出来たのですが、組合員しか買えなくなったので、新鮮な魚を食べたい方は、事前に「うわみつじ」の鮮魚部に頼んで仕入れて貰う事も出来ます。

大手のスーパー等で、朝獲れと書いてある魚が店頭に並んでいますが、魚市場から仕入れて4、5時間経ったもので、鮮度はどんどん落ちています。

伊豆高原近辺で、富戸港の獲れたて魚が店頭に並んで買えるのは、スーパー「うわみつじ」だけ。
PR料は1円も貰っていませんが、お勧めです。


スーパーうわみつじ
TEL:0557-51-0011
伊東市富戸685-1



posted by 館長 at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
知りませんでした、あまり大きなお店でないので、行ったことがありません、新鮮なお魚買いに行きます、とても良い情報をありがとうございます。
Posted by さが at 2010年06月02日 23:31
嬉しい情報を有り難う御座います、明日にでも買いに行ってきます。
Posted by さが at 2010年06月02日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38691041
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック