2010年05月20日

第3次・止まり木作戦。

r[P.jpg

2月25日に掲載した、第2次・カワセミ止まり木作戦。
強風で止まり木が、行方不明になってしまいました。

本日、第3次・止まり木設置作戦を決行。





r[2.jpg

今回は、止まり木3本を設置。



r[3.jpg

設置して1時間待ちましたがカワセミ君姿を見せず。
代わりにカモ君が1羽のんびり舞い降りてきただけ。




r[T.JPG

帰りに借りている畑をチェックに。

先日、天皇と皇后様が川名に滞在された折、視察に見えた「池」の田園風景です。
画面の左側に、カワセミ君御用達の小川があり、黄色の部分が休耕田を100坪、7人で区画を分けて一人年間1,000円で借りている所です。
posted by 館長 at 01:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日行って見ましたが、現れませんでした。
でも、ツバメが田んぼから泥を集めていく様子が見られました。
池から、四菜膳に行き、ランチを頂きました。館長さんからのお薦めで来ました、と伝えると、
ママさんもパパさんも出てこられて、色々お話をしてくださいました。
素敵なご夫婦ですね〜!
ランチ、あれだけのボリュームで、味で、780円は凄いですね〜^^。
ランチを頂いてからは、久しぶりに一碧湖へ行きました。
めずらしく何も出会いはなく、帰ろうとしたとたん、カワセミが凄いスピードで通り抜け、
追っていくと、湖へポチャン!と
飛び込んで魚を捕まえたところを見せてくれました。
が、木々の葉っぱで、肝心なところが撮れませんでした。
それらしく、ぐらいなら撮れましたが^^。
今は子育ての時期でしょうね。あまり姿は見られないかも・・・。
池は草が伸び放題で、ちょっと川が覗き込めない状態です。。
Posted by アヤ at 2010年05月22日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38315064
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック