2010年04月27日

待つ事2ヶ月・・・

2月20日のブログに書いた漁業組合からの依頼の写真で、2ヶ月間粘ってやっと定置網の設置している状況の写真を、撮る事ができました。



R~Z[2.jpg

国立公園城ヶ崎海岸のイメージの中に、定置網を入れて欲しいとの要望。

撮影ポイントは500m離れた公民館の屋上からが、ベストポジションなのを確認。
毎朝5時に起きて天候のチェックをしながら、波が静かで、もやが無く、水平線の大島や利島が肉眼ではっきり見る条件で、待つ事2ヶ月。
少し風が強く、波立っていたのが残念でしたが80%の条件になって、やっと撮影出来ました。
うっすら見えている島は、利島です。





R~Z[5.jpg

遊覧船が帰って来る時間を確認して、フレームに入れることが出来ました。
posted by 館長 at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
素晴らしいお写真が出来ましたね!
海の色がとっても綺麗です!
利島まで見えて、素晴らしい!

これは川奈漁港のみなさん、大喜びですね〜!
大仕事、ご苦労様でした!
Posted by アヤ at 2010年04月27日 06:57
寒い時期からやっと春らしいお天気になりました、海と空の色がとても綺麗なお写真が撮れ良かったですね〜  素晴らしいです、お疲れ様でした、しばらくは朝ゆっくりなさって下さいませ    さが
Posted by さが at 2010年04月30日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37397411
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック