2010年01月26日

「ミサゴ」

昨年11月、アヤさんに教えてもらって「ミサゴ」撮りを開始して3ヶ月、はじめの1週間はミサゴらしいものが見えても、ファインダーを覗いて追っかける事も出来ませんでした。

最近はミサゴが飛んでいると、瞬間的にファインダーを覗きながら捕らえる事が出来る様になったのですが、へたくそミサゴばかりで私が撮影している時は、何回トライしても魚を獲る事が出来ず、失敗ばかり。

鳥の本を読むと、魚が獲れる成功率は20%〜30%と書いて有ったので、根気よく待つしかないようです。

魚を獲れないミサゴは、ミサゴでは無いと思って没にしていたのですが、今後の活躍を期待して、精悍な面構えのミサゴ達をアップします。




09.12.23-~TS[9X.jpg




~TS7565[IX.jpg





~TS[HX.jpg




~TS[AXX.jpg




~TS[CXX.jpg



ミサゴ撮りの名人アヤさんが、ミサゴ達に私が撮るときは失敗しないように頼んでくれたそうなので、明日から期待して、又頑張ります。

アヤさんのホームページは、「ティールーム アヤ」で検索出来ます。
posted by 館長 at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ!
こんな素晴らしいミサゴが撮れているのに、
「魚を獲れないミサゴは、ミサゴでは無いと思って没にしていた・・・」では、
ミサゴが可哀想ですよ〜^^。
こんな凛々しい素晴らしいお顔してるんだもの、
きっと大物掴んで、ロッキーパパさんを驚かせますよ!
今日はあれから何か撮れましたか?^^。
Posted by アヤ at 2010年01月26日 22:40
アヤ 様

一碧湖の駐車場で、何時も車を駐車する位置に、バイクが1台堂々と止めてあったので、誰かと思ったらアヤさんでした。

残念ながら、あれから30分粘りましたがミサゴは撮れませんでした。
明日、奥野ダムに行ってトライします。
Posted by ロッキーパパ at 2010年01月27日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34940936
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック