2010年01月20日

「みのかけ岩」の日の出。

南伊豆の最南端「みのかけ岩」に、写真仲間のK夫妻とIさん、4人で日の出の撮影に行ってきました。
朝5時出発、雲が水平線にどんより立ち込めていたので、諦めていたら6時56分、出て来てくれました。




[7.jpg



1月始め頃は、左に見える岩と岩の間から日の出が見える事から、撮影ポイントになっていてカメラマンが大勢撮影に来るそうですが、少し時期が遅い為、太陽が右に移動していました。

それでも、きれいな日の出が撮影出来て良かったです。




[9.jpg


帰り道、下田の爪木崎「水仙まつり」に寄って見たのですが、肝心の水仙は10日遅くて枯れた花が多く少々ガックリ。



[2b.jpg





[3b.jpg





[1b.jpg



水仙の咲く海側の色は鮮やかなブルーで、反対側の灯台下の岩場と対照的な風景を見せてくれます。



[5.jpg





[11b.jpg


posted by 館長 at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
綺麗な日の出風景ですね〜!
朝5時からの出発、すごいですね^^。
奥様もエライ!^^。
でも、こんな素敵なショットが撮れたら、
大満足ですね〜!^^。
Posted by アヤ at 2010年01月23日 08:38
奥様はエラク有りません!
私が4時に目覚ましを掛けて起き、ワンコの食事を用意して、一人で勝手に出て行きます。
奥様は9時まで寝ていると思いますので、全然エラク有りません。
Posted by ロッキーパパ at 2010年01月24日 00:14
伊豆では真っ赤なアロエの花があちこちに見られますね、それもごく自然に。
東京では、こんなに大きく育っているのは珍しく、人目を引きます。
伊豆の庭に東京から鉢を持っていったら、ご近所の方々に、アロエと認識されなかったことがありました・・・
アヤさんのブログで、野鳥とお友達になれ、伊豆の生活がもっと楽しくなりました。
皆さん、これからもいろいろご紹介下さい!
Posted by majikku at 2010年01月24日 07:00
majikku 様

何時も見ていただいて、有り難うございます。
アヤさんに「ミサゴ」の話をお聞きする昨年の11月まで、名前も知りませんでした。
あれから3ヶ月、「ミサゴ」を追い続けていますが、まだまだベストショットを撮らせてくれません。
今日も、今から一碧湖に行ってきます。
Posted by ロッキーパパ at 2010年01月26日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34858577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック